カレンダー上ですが冬至になりました。
今回は
- 自我として生きる人がゼロになっていく
・現象界は幻想、粘土、自分の写鏡、高次の自分
・例えば、VRとAIの組み合わせだけでも・・・ - 生理学的にも、世界は脳内の電子の流れ次第
・花粉症、腰痛、家族の言動も
・パワハラ上司に尊敬・友情 - 醒めずには居られない時代
・本当に生きたかったストーリーを生きる
という話です。
冬至当日。自我で生きる人がゼロになっていく。調和の次代の幕開け
僕もこの並木さん動画を見て
生まれ変わるくらいのタイミングなんだと余計に、意識するようになりました。
今、23万回再生されていますね。
回数の問題ではないですが、それにしてもたくさんの人が意識を合わせていることは簡単に想像できます。
僕は今年9月の後半くらいから
講座の皆さんの講座内でのコメント、終了時のアンケートから加速してるなと感じていました。
風の時代と言われるようになり久しいですが…
正直僕は、そんなにまだ全体的な変化はわからなかったです。
けれど、今年は違うと感じます。
- 現象界は幻想
- 現象界自分次第、自分の写鏡
- 硬い固体じゃなくて粘土
- 自我から高次の自分に目醒める
ことも普通になってきます。
自我として生きる人がゼロになっていく訳で、それは調和の世界になりそうですよね。
VR+AI、全ては脳内の電子の流れだけ→現象界だけ見てもわかる
このことは現象界だけ見ても
VRとAIの組み合わせだけでもこの世界は幻想かもと想像しやすくなります。
生理学的に見ても世界は脳内の電子の流れ次第です。
例えば
脳内ホルモンも頭痛薬も突き詰めると
顕在意識が安心するような電子の流れ
頭痛が和らぐような電子の流れ
を起こしています。
家族の発言に嫌な気分になったら、
そう認識する電子の流れが起こっているだけ。
もちろん
薬を上手く使うこと、
家族とは一旦離れてまず少しでも落ち着くとかしつつも、
僕らの内面で相当な工夫ができることは
本当にポピュラーになってますよね。
僕も動画やブログで花粉症が起こる脳内電子の流れを変更して、
花粉症がなくなった話をしています。
花粉症を10分で克服した自問自答の話とやり方。症状の真意を心底理解する【質問・内観のし方】
少し前では歯痛、腰痛が治ったこともありました。
腰痛はまさに脳内で学習によって痛みが起こっている場合が結構あるとか言われてますよね。
目醒める云々の前に、
ここはある程度は自由にしておくと、
現象界って本当幻想だなと見やすくなって本当に楽だ思います!
症状を読み解くためには:『質問の本質』の授業オンライン講座3.0
僕は
パワハラ上司を好きになるのも脳内の電子の流れ次第だ
という経験もしました。
物理次元的に数ヶ月かかった事件でしたが
気の小さい僕でしたからあれで鬱症状になったり、仕事を辞めてもおかしくなかったです。
少なくともその相手の事を恐怖の対象にしかならなかったはず。
実際彼の前に立つと足が震えていました。
そんな電子の流れが起こってわけですね。
それがある心理学的なワークで
(=人間ドラマ統合ワークと言うメニューとしてお伝えしています。
参考:人間ドラマ統合ワークSTORES申込ページ)
彼の事が心底理解できる電子の流れに変えたら
むしろ尊敬・友情を感じ、好感を感じる
電子の流れに変わった。
という自分でも意外過ぎる結果でした、
これは誰でも普通に可能な事です。
誰もが醒めずには居られない時代
誰もが醒めずには居られない時代。
さらにその先にアセンションがあります。
その前に
本当に生きたかったストーリーを生きる時代
自我として生きる人がゼロになっていく時代
です。
少なくとも現象界を見たまま捉えるのは損ですね。
少なくとも僕らには肉体とマインドというツールがあります。
内的な五感、外的な五感が僕らのキーボードでありディスプレイですから
誰でもここから操作していけます。
自我で生きる人がゼロになる本当の調和の時代、
僕も肉体ある限りは、まずは今日一日から
味わっていきたいと思います
心理学・物理学・スピリチュアルを統合した3講座を運営しています。
(1)まずは自分軸を取り戻す(眠りを卒業する)
★「質問の本質の授業」オンライン講座
本質・ワンネスを思い出すベースとなる講座です。
5次元意識・時間の使い方、現実創造もカバーしています。
質問を通じて多次元意識も思い出します。
まずはここから。眠りを抜けないと始まりませんよね。
(2)ポジティブ・ネガティブ、光・闇…二元性を超えた「純粋観照者」を体験する
★正反統合ワークオンライン講座
ワンネスに還る前に通常通るのが「純粋観照者」です。
人間意識とはまったく違うクリアな意識を思い出します。
「これまで自分がいかに小さかったか!」ワーク後に驚かれるでしょう。
(3)そしてワンネスを思い出す、ワンネスへ浸る
★ワンネス体感ワークオンライン講座
そしてついにワンネスへ…「純粋観照者」さえも包含する根源の意識を体感します。
一度味わったスウィーツの味は、肉体次元でもいつでも味わえるようになります。
「ワンネスに還ったらワンネスそのものじゃないですか?」
その通りです。ただ、ワンネスに浸ったままだと歩くことすら危なくて
人間の肉体体験に戻るには、人間意識とワンネスをブレンドするくらいがちょうどいいんです。
しかし現象界の全てが変わることになります。